イチナリのロックンロール

書きたいこと書きます!

スマートフォン(スマホ)のメリット

何年も前から、スマートフォン(略してスマホ ※以下スマホと表記)が普及し始めて、折りたたみ式の携帯であるガラパコス携帯からスマホになって生活が楽になっていきました。

  今回は、スマホになって便利になったメリットを何点か紹介したいと思います。

 

 1.持ち運びできる小型パソコン

 

調べ物が便利!

ものすごい便利な時代になりましたよね、スマホのアプリでSafari、google、yahoo等を使えば、なんでも調べることができますね。自分もよく色々なことを調べています。

スマホさえあれば大丈夫という人が増え、パソコンを持っていない・使わない人が多くなったと思います。

ただ、パソコンと比べてスペックが落ちるため、パソコンゲームをすること・重たいサイト・動画を見るのには、あまり適しません。

 

2.カメラ機能

 

なんといっても画質・画素数がすごい!!

携帯1つあればカメラなんていらないかも!

昔は、よく旅行などの必需品であったフィルムカメラやデジタルカメラは、現在では、あまり持ち運びされることがなく、いまや生活の必需品であるスマホで写真を撮る人が増えたと思います。

 それらの背景には、スマホの画質が現在カメラ・ビデオカメラと全く遜色のない数値(画素数1200万画素・画質1080p)をもっているスマホも登場し、機能にこだわりがなければ全く問題ないような仕様になった。

カメラは、大きくて邪魔だという理由等もあると思います。

 

3.メモ帳機能

 

昔みたく常にペンと手帳を持ち運ぶ必要がなくなりました!

昔はよく、大事な時やメモしたいときに手帳を忘れるなどして、メモできなかったり違書類にメモしたりしました。

ても、今はスマホでメモをとるようにして、忘れることや大事な時にないということがなくなりました。

スマホのメモ機能の方がどこかに忘れることもなく、思っことや必要だと思ったことをすぐに書くことができます。 

 

4.SNSができる

 

LINE・Twitter・Facebook・Instagramなど世界中の人や友達と繋がりやすくなりました!

大体の情報や連絡は、これらのSNSが発達したおかげで情報を得やすくなったり、連絡が気軽にできるようになったりと様々な敷居を下げた印象があります。

今や携帯の必需アプリとなっている人も多いかもしれません。

私は、携帯の電話やメールで誘うドキドキ感がたまに恋しくなります笑

 

5.ゲームができる

 

これも必見の機能ですよね!昔、私もしていたパズドラ・モンスト・パワプロ・ポケモンGOなどゲームがスマホ1つあれば無料でできるのは、とても魅力ですよね。

中学生や高校生などの頃は、暇さえあればスマホをいじっていたのを覚えています!

やりすぎ注意ですよ!

 

今回は、簡単に5点のメリットを紹介しましたが、もっともっといい点がたくさんあると思います。

みなさんの目でメリットを判断して、いいところをたくさん見つけて利用してみてください!

それでは、次回はデメッリトについて書いて行こうと思います。

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

次回もまた、ご覧ください宜しくお願いします!

プロフィール
id:itinari20
イチナリ

自由に書きたいことを書きます

イチナリのロックンロールをフォローする